人間関係に苦しんでいる時の対処法

開運&運気アップコラム

三里あれんです。

 

【今回のご質問】

人間関係で苦しんでいて、早く忘れたい時等胸がすっきりしない時の対処法など取り上げていただけると幸いです。

【回答】


 
さて、今回頂いた質問に人間関係に関することが意外と多くて驚きました。
(お子様、恋愛、職場などなど)

開運的+スピリチュアル的視点からお話させて頂きます

悩む
悲しむ
苦しむ

どれもチャクラを乱し、オーラを傷つける行為です。

潜在意識にもはっきりと刻まれてしまいます。

なので、早めに解決したいですよね。

まず、自分のことで恐縮なのですが、私自身小学校の時、転校したらいじめられ、担任の先生に話をしても全くとりあってもあえずに苦しい思いをした時期がありました。(結局、進学したらなくなりましたが・・・)

また、社会人になってからも、上司との人間関係で毎日振り回され、心が疲弊し、体に影響が出てしまったこともあります(まだ治ってませんが・・・。本当にトラウマになります。。)

そして現在は、そこから学びまして

嫌いな人とは付き合わない
嫌なことはやらない

と、自分を大切にするようにしております。

ただお子様の場合は学校などでなかなか対応が難しいかと思いますし、お仕事の場合も解決が難しいことが多いかと思います。

では、どういった対処法があるのか?ですが。

そういった嫌な記憶を消したり、楽にしたりなどはスピリチュアルセッションで対応はできます。
上手くいけば、嫌な相手がセッション効果で転職したりなどがあるかも知れません。

トラウマ解消セッションや、潜在意識の書き換えなどさまざまなセッションがあります。
コーチングなどでメンタルトレーニングする手もあるでしょう。

ただ、消したり、楽にしたりすることはできますが、並行してその今元凶となっている人間関係が続いているならば一時しのぎにしかすぎないという側面もあります。

浄化するとかは原則すべきですが、それをしたからといって根本的な問題は解決しません。
(でも毎日塩風呂をし、瞑想するのはとってもいいと思います。)

それらを踏まえた対処法

・第三者に相談して解決策を探る(ひどい場合は、公的機関や弁護士なども)
・転職や転校できるなら視野に入れる
・なるべくごたごたにならないよう解決する
(世界は広いようで狭いので、またどこでどんな風に人間関係がつながっていくか分からないため)
・絶対に裏切らない信頼できる人を作る

ここからはスピリチュアル
・潜在意識、トラウマなどのセッションを受ける
・メンタルトレーニングを受ける(コーチング)
・無理をしないということ。
・瞑想をし、浄化をし、心を安らかにすること

また思いだしたら追記します!

心と身体を守れるのは自分だけ、ですよ^^

 

インスタも頑張って更新中!フォローミーお願いお願い

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

♡自分カウンセリングノートワーク術専門サイト
繊細な人が魂の望みを知る方法

ピックアップ記事

関連記事一覧

エンパスラブへようこそ♡

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が毎日を快適に過ごせるための開運&浄化コラムを中心にお伝えしております。