満月には塩風呂を!お浄め・浄化:塩風呂はなぜいいのか?

スピリチュアル的浄化対策法

●満月には塩風呂を!お浄め・浄化:塩風呂はなぜいいのか?
 

三里 あれんです。

イライラしている人
何だか上手くいかない人
仕事運、恋愛運、金運を上げたい人
は塩風呂で、運気を上げるチャンスですよ!!

絶対、夜は塩風呂、してくださいね!

なぜ塩風呂がいいのですか

古くから塩は、

場を清める
身を清める

効果が高いとされ、神社やお葬式の後のお清めの塩、盛り塩などにも使われてきました。

お風呂にお塩を入れることで浸透圧の関係で体の表面にある見えない邪気や

ネガティブなものをお湯と一緒に流す効果があります。

自然と汗もたくさん出て、健康面でのデトックス効果も期待されています。

毎日、職場や満員電車などで不特定多数の人と接すると、どうしても優しい方などは

波動共鳴でいろいろと方の嫌なものやネガティブなものの影響を受けてしまいがちに。

どの塩を入れたらいいのでしょうか

簡単に書くならば、天然の粗塩です。できましたら、波動が高くエネルギーが高いお塩を使ってください。

みさとあれんはこちらを使っています

どれくらい塩を入れたらいいのでしょうか

エネルギーが高いお塩の場合

初日から3日目まで200g程度
3日目以降100g程度
7日目以降10~30g程度(できたら、50g以上がおすすめ)

一般的な粗塩の場合は、量を増やすことをお奨めします

満月の場合は、300g以上+お酒がおすすめ!!

私自身は外出したり、人混みにいったり、病院に行った日の夜は必ず200g+酒をしています。 

あとは、満月などもそうです。

どこに行ったか?何をしたか?で量を加減されるのが一番おすすめです

風呂釜が痛みそうなのですが

よくそのようなお声を頂きます。お塩なので、釜をいためる可能性があるため24時間などの循環は必ず切っていただき、入る寸前にお塩を入れてください。出た後はすぐに流してください。洗濯の水には絶対に使わないでください。

家族と一緒に入っているのですが

ご家族と一緒の場合ですと、一番最初に入られた方のネガティブなものがお湯に溶け込んでしまうため、家族が入るたびに塩を追加してご利用下さい。

シャワー派なのですが

夏などはお風呂に入らない方も多いのでお塩をボディーソープに混ぜて体を洗う感覚で使ってください。(塩風呂よりは効果が落ちます)現在、製造中のお守りこすめから発売になりますお浄め用石鹸を使っていただいてもいいかも知れません。

他の入浴剤と混ぜても使えますか

塩風呂とほかの入浴剤の併用は可能です。みさとあれんは炭酸と一緒に使っています。アロマを入れたりなどされている方もいらっしゃいます。塩風呂本来の効果を求めたい方はお塩だけにされるといいでしょう。特に、新月や満月などの付近などは、お酒と一緒に塩も入れるといいでしょう。
 

お塩を入れたお湯で髪を洗ってもいいのか?
塩風呂後、体を洗い流す必要があるのか?

分かりやすく例えるならば、塩風呂を温泉と思っていただくと分かりやすいです。

正直、塩風呂の入り方にマニュアルもなく、決まりもありませんので、好きにおはいり頂いて大丈夫です。

三里あれん的にはスピリチュアル的に一番効果が高まる方法の1つとしてご案内しております。お肌に合わなかったりしたらすぐにやめてくださいね!

ということを踏まえて温泉で髪はあまり洗わないと思うので、塩風呂で髪も洗わないでください。ネガティブエネルギーの問題もあります。
入浴後、温泉の場合はよく体をシャワーで洗い流しますよね。なので、そちらも一緒です。

塩風呂の塩の量の目安は?

塩の量ですが、量よりも質がまず問題ですが、そこは置いておきまして、取り急ぎ、
1ℓあたり、1g目安でご案内しています。

塩風呂の注意点
・風呂釜の材質によってサビなどが発生する可能性もあります。お風呂に入る直前にお塩を入れ、循環を切ってお風呂に入りましょう。入浴後はすぐにお湯を捨てましょう

・肌に合わない方がまれにいらっしゃいます。アトピーなどの方は加減しながらやってみましょう。

・湯上りにはシャワーを!

・塩風呂が出来ない方は、足湯でもどうぞ^^

・風呂釜が壊れるーとか、傷むーとか気になる方は、塩風呂はやめてください。
私は保証できません(笑

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

♡自分カウンセリングノートワーク術専門サイト
繊細な人が魂の望みを知る方法

ピックアップ記事

関連記事一覧

エンパスラブへようこそ♡

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が毎日を快適に過ごせるための開運&浄化コラムを中心にお伝えしております。