全てがエンパス体質のせいでもありません!

エンパス体質とは?

三里あれんですハート

 

 

エンパス体質は確かに

 

敏感で

繊細で

影響を受けやすい

 

です。

 

ただですね。

 

自分の周りで起きていることすべてがエンパス体質のせいか?

 

といえるかどうかは、精査が必要かと思います。

 

私が思うに、

例えば、大学受験に落ちた

という事実があったとして、試験会場でたくさんの人の影響を受けるということはあるとしても、勉強しなかったら大学落ちますよね?

 

彼氏がなかなか出来ない。でも、合コンには行きたくない。

確かにわかります。人に会うと影響を受けてしまうので。

でも、誰かに合わないと彼氏はできないわけで。なら、対策して出かけないと!ですよね^^

 

エンパス体質だから

 

と躊躇してしまって、自分でブロックをかけないで欲しいなぁということです。

 

それこそ、もったいない、です。

 

我が家はダーリンはHSPだし、私はエンパスだし。

 

ダーリンの嗅覚と触覚の敏感さたるやすごいもので。

でもそれをスイーツ作りに上手くいかしているんですよねー。

 

その資質を、能力を活かすという発想に少しでもチェンジできると、すっごく楽になります。

 

そして、生活環境もかえることが出来たら、更に楽になります。

 

エンパス体質を楽しむ。

これにつきるかなーって思います!

 

 

エンパス体質の三里あれん開発・浄化&開運こすめ・お守りこすめはこちら

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

♡自分カウンセリングノートワーク術専門サイト
繊細な人が魂の望みを知る方法

ピックアップ記事

関連記事一覧

エンパスラブへようこそ♡

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が毎日を快適に過ごせるための開運&浄化コラムを中心にお伝えしております。