塩風呂の効果的な入り方


三里あれんです。

満月&下弦の月、年末年始は絶好の塩風呂シーズンです!!
(満月下弦の月カレンダー、お守りこすめでご購入の方に無料プレゼント中!備考欄にお書きください^^)

ということで。

ご質問いただきましたのでこちらでもシェアさせて頂きます。

お塩を入れたお湯で髪を洗ってもいいのか?
塩風呂後、体を洗い流す必要があるのか?
塩風呂の塩の量の目安は?

というご質問です。ありがとうございます

まず、分かりやすく例えるならば、塩風呂を温泉と思っていただくと分かりやすいです。

正直、塩風呂の入り方にマニュアルもなく、決まりもありませんので、好きにおはいり頂いて大丈夫です。

三里あれん的にはスピリチュアル的に一番効果が高まる方法の1つとしてご案内しております。

お肌に合わなかったりしたらすぐにやめてくださいね!

ということを踏まえて
温泉で髪はあまり洗わないと思うので、塩風呂で髪も洗わないでください。
ネガティブエネルギーの問題もあります。

入浴後、温泉の場合はよく体をシャワーで洗い流しますよね。なので、そちらも一緒です。

そして、塩の量ですが、量よりも質がまず問題ですが、そこは置いておきまして、取り急ぎ、

1ℓあたり、1g目安

でご案内しています。

風呂釜が壊れるーとか、傷むーとか気になる方は、塩風呂はやめてください。
私は保証できません(笑

ということで、一番根幹は、なぜ塩風呂に入る必要があるのかという基本部分です。
そこを御理解いただくと、塩風呂効果もぐーーーんとあがると思います。

インスタも頑張って更新中!フォローミーお願いお願い

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)