みんながやっていることが、自分に合うとは限らない


三里あれんです。

本日のテーマ

みんながやっていることが、自分に合うとは限らないということ

ということ、です。

具体的にはどういうことか?といえば・・・

分かりやすい例で例えるならば

例えば、スムージー

朝、スムージーを飲むといい!ということが広がり、あっという間にスムージーブームになりました。

体にいいものですし、体に合う人にはすごくいいのではないかと思います。

ただし。

体質的に飲まない方がいい人もいます。
私は、実際自分で飲んでみて合わないことが分かったので飲んでいません(笑

まあ、ちょっと考えたら中医学的に虚証の人が飲むなんて自殺行為的なところもあるんですよね。

あと、断食とかもそうです。

必要な人もいますが、やると悪化する人もいます。

私は自分で2回ほど本格的にやってみて、合わないことが分かりました(笑

貧血で、ホルモン値が低い人、おすすめできません(笑

玄米も、胃腸が弱い方、消化に影響でるかも知れません。

と、これは単なる例なのですが

テレビでいいよと言っている!
みんながやっているから
という、流され理論を信じるのは危険ということです。

 

必ず自分で調べて、実際やってみて、判断すること
 

(まあ、やらなくてもいい場合も多いですけど(笑)

逆に言えば、自分が調べたり、試したことがないことに対して批判はNG,とういことです

自分がいいと思えば自信をもってやればいいのです。

自分に害がなく、他人に迷惑をかけないのであれば、他人の意見にどうぞ流されないでくださいね。

流される=運を他人にゆだねる

ということ。

自分の人生、自分で決定権を持ちましょう!

 

インスタも頑張って更新中!フォローミーお願いお願い

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)