塩で浄化&開運その4

浄化・お浄めとは

お塩は本当に奥が深い!!ということで、今日も基礎知識行ってみましょう。

1:海水の塩分濃度って?
約3.4%です。ちなみに、体の生理食塩水濃度は、0.9%です

2:世界のお塩のシェア率
日本は海に囲まれているために、市場に並んでいるお塩の大半が海水から作った海塩になりますが、世界的には、岩塩が60%のシェアを占めています。ちなみに、日本では岩塩は取れません。 海塩は世界からみれば、約30%のシェアなのでマイナー派、なのです。

岩塩は、採掘したそのままを粉砕したものから、一度溶解してほぼ海塩と変わらないものまでさまざまです。これもまた後日まとめてみたいと思います。
フランスのロレーヌ岩塩も確か溶解だったかと思います。

3:お塩とお料理の関係
お塩って、スーパーに並んでいるものだけでも、粒が大きいものからパウダー状までいろいろありますよね!

パウダー状のものは、絡みやすいので、混ぜたりするには向いているお塩です。
(お守りこすめのバスソルトもそうですよ!最近は、枝豆に使ってます^^)

岩塩などの粒が大きいものは、サラダなどの上にかけてシャリシャリ食感を楽しんだり、ステーキなどで使うといいかと。

次は、お塩の作り方などに入っていきますね!

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

♡自分カウンセリングノートワーク術専門サイト
繊細な人が魂の望みを知る方法

misato-aren

132,166 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

エンパスラブへようこそ♡

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が毎日を快適に過ごせるための開運&浄化コラムを中心にお伝えしております。