邪気とは何か?


三里あれんです。

邪気払いの方法をたくさん今までアップさせて頂きましたが、そもそも邪気って何なの?

 

というご質問があったため、ピックアップさせて頂きます。

 

邪気とは何か?

見た目の通り、ネガティブなエネルギーのことを指しますが、この世の中に善悪がないとするならば、良い気も邪気もないといことにはなります。

では、なぜ邪気という言葉があるのか?を少し考えてみました。

それは、全ての物事に対して陰陽があるように、エネルギーに対してもそれがあるからではないかと思います。

エネルギー=気ですが、分かりやすく言えば、元気な時は、元気。病が侵されると病気、ですよね。

ようは、同じ1つの物事も状態によって見え方が変わるということです。

そのため、例えばハワイの海に行って気持ちいいなーと思った時にはいい気をもらっていますし、逆に競馬場などで負けが続いている男性がたくさんいる場所ではどう考えていてもイライラや怒りなどが溢れるネガティブな気が溢れているということになります。

よって、この明らかにネガティブなものが邪気という定義に近いかと思います。特に、自分のエネルギーが高くなると、エネルギーが低い、ネガティブな重いエネルギーと共鳴することが多いように感じます。

特に、エンパス体質の方はこのネガティブなエネルギーに弱いため、巻き込まれたり、影響を受けないように日頃からケアしましょう。
 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)